アマゾンのレビューのトラブルの法則の追検証。これで確定

| コメント(0)


先日の【アマゾンのレビューのトラブルの法則、一つ判明】の話の追検証的なもの......というか実はこちらが本検証で、先の記事のはたまたま偶然に生じた証拠ではあるのだけどね。

不具合の状況としては、他人のアカウントについてはどのような状況かは分からないけど、少なくとも当方の場合、食品とレゴ(恐らくは玩具全体)に関して、最初のレビュー投稿者になることは断じて許されぬ的な状態になっている。内容がまったく問題なく、レビューが掲載されましたよとのお知らせが来ても該当ページ表示はされず、しばらくするとデータも消され、けれど何のお知らせも来ない。他の種類のレビューは最初の投稿者でも問題ないし、消されることも無いのだけど(他にいくつか、通達なしに消されている事案もあったけどね)。

で、今件の場合、そのような不条理削除を何度か繰り返していたレゴ(LEGO) シティ バーベキューの火事 60212について、第三者のレビューが投稿されたので、これまでのとまったく同じ内容を再投稿したところ、何の問題も無くさらりと掲載されてしまった。これで現時点で発生しているレビューの問題の一つが確定したことになる。

問題はこれをどのように伝えるか。先日再度現状把握できている問題点を報告して、その回答待ちなので、しばらくは留保しておくことにするけど、返事がしばらく経っても無かった場合、この検証結果も突き付けて、不具合生じて被害こうむってるから早くどうにかしておくれ的なことも併せて問い合わせてみるかな、と。

2ちゃんなどではこの話、都市伝説的に語られていたようだけどね。これで今回、事実であることが判明されたわけだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年2月12日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔の100円ショップは十銭ストア」です。

次の記事は「チャンドラが出て来たヨ...先日のサルベージ品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28