レゴディメンションシリーズ正式に終了

| コメント(0)


当方も以前【「レゴ Dimensions ファンパックバックトゥザフューチャードク・ブラウン (輸入版)」完成】で紹介したように、ドクのフィギュアがほしくてアマゾン経由で調達した、レゴのディメンションシリーズ。レゴのオリジナルフィギュアとちょっとした小物がついている、ゲームのオプションセット。ぶっちゃけると任天堂のamiiboみたいな仕組みで、この台座の部分を専用のパネルの上に置くと、対応したキャラクタがゲーム内に登場して使うことができるようになるというもの。

そのゲーム自身のサービスが終了するとのお話が正式に発表された次第。当然、今後フィギュアのセットも登場することは無い。ただし現在流通しているものは、引き続き購入することは可能。


配送料とかマージンの問題もあるので日本で調達するとなるとお高めになるんだけど、普通のセットじゃ絶対に登場しないような版権物のフィギュアとかも登場する、良いシリーズというか大義名分的な存在ではあったのだけどね(軍事モノは出せないけど、映画の中のシーンを創るという観点ならアリとかと同じ)。

もう一つぐらい、Dimensionsシリーズで面白そうなフィギュアがあれば調達してみようかなあとか思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月26日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小選挙区制のままで良いのかどうか」です。

次の記事は「どちらが好きかと聞かれて、選ばなかった方を「嫌いなのですね」と言われるのは遺憾ではある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31