レゴのニンジャゴー ザ・ムービーの新作がすでにアマゾンに登録されていた

| コメント(0)


先日ヒーロー編のレゴカタログの最新版(2017年全期分)を取得し、ニヤニヤしながら新作のラインアップを見ていたのだけど、カタログに載っているのならもしかして......とアマゾンで検索をしたら、実はすでに登録が成されていた件について。無論、カタログには載っていない新作は、アマゾンにも登録されていない。ネット上では公開されている、超巨大なビルの新作【レゴのニンジャゴーの映画に合わせた新作がニンジャスレイヤー感満点】もナシ。どうやらレゴストアなどの公式店のみでの販売になるらしい。もっとも価格も相当なものだろうから、当方には手が出せないけどね。

で、目についたのがこれ、「ニンジャゴーシティの街角 70607」。シティシリーズの街角云々ってものはたいていが穏やかな情景なんだけど、これは全然穏やかじゃない。むしろポリスシリーズみたいな感じで、東洋世界がさらに誤解を受けそうな雰囲気。ジャッキーチェーンの映画のワンシーンみたいな感じもして、とてもお気に入り。2セットは欲しいな。


で、アマゾンに収録された写真をよく見て気が付いたのが、この警察車両。ぱっと見では小型のバンかなと思っていたのだけど、実は本体部分がほとんどスケルトンというか骨組み。ああ、これ、東南アジアでよく見かける乗り合いタクシーみたいなものだな。

......ということで色々と探してみたところ、山林タクシーという名前らしい。どちらにしても超気に入った。設計図が公開されたら、これをベースに普通のやつも作ってみたいな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 2日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「専門家が思想を持つのは自由、でもね......」です。

次の記事は「「若者のパソコン離れ」の中身を色々と考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31