ツイッターで特定ツイートに対し「リプライは不要」の機能が欲しいとの話

| コメント(0)


【ツイッターのブロック機能強化へ、そして自分ツイートの公式リツイートもできるように】にもあるように先日「自ツイートの公式リツイート機能」「ブロック対象のツイートは公式リツイートでも表示されないように」という、ツイッターとしては久々に多くの人から称賛される機能実装が成されたことを受けてのお話。具体的には、特定のツイートにおいて、リプライができないようにしてほしいというもの。まぁ、非公式リツイートまで不可能ってのは技術的に無理っぽいけど、紐付けされる形でのリプライは勘弁ってところ。

要は戯言とか、込み入ったリプライが予想されるような話ではあるけれど、それに対するリプライが出てくると、通信欄がわらわらと埋まってしまい、他へのリプライが確認できなくなるって状態を避けたいという次第。

ただ、紐付けされない形で直接@をつけてツイートしてくる事例もあるだろうし、なかなか難しい。特定ツイートに対してはリプライの通知をしないという機能も考えたけど、各ツイート毎にそのフラグを実装すると、確実に処理が重たくなるし、効果はそれに見合った物とは思えない。やはり見なかったことにするって方法ぐらいしかないのかなあ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月16日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ひとり焼肉」もVR化したら、という話」です。

次の記事は「ルマンドがモナカなアイスで大登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30