ルマンドがモナカなアイスで大登場

| コメント(0)
株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、長年培ってきた菓子製造の技術を活かし、アイスクリーム事業に新規参入いたします。新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)において2016年8月8日(月)に"ルマンド"をまるごと入れたアイスクリーム「ルマンドアイス」の検証販売を開始いたします。


「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー"ルマンド"をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げました。四つ割りタイプのモナカにはルマンド四本が入っており、ルマンドのサクサク食感がお楽しみいただけます。また、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしました。



ブルボンがアイス事業に参入するって話が驚きならば、その第一弾としてあのルマンドをアイスに仕立てた商品を展開するってのも驚き。ルマンドを思いっきり冷やして歯ごたえをよくした上で食べた時の至福感を知っている人なら、これは美味いに決まってるってのがよーく分かるはず。しかも「四つ割りタイプのモナカにはルマンド四本が入っており」とかあって、もうどうしてくれようか、という感じ。

ただリリースに有る通り、今商品は実証実験的なもので、新潟と北陸三県のみでの発売。成績が良ければ全国発売にシフトするのだろうけど、とても楽しみには違いない。

......夏に間に合う形で全国発売するといいなぁ、と思ってたら、実証実験販売が8月からか。早くて今冬になるのかな、とほほ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月17日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターで特定ツイートに対し「リプライは不要」の機能が欲しいとの話」です。

次の記事は「モスの新作は「バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31