からあげクンの「ロトのつるぎ」が「ひのきのぼう」になったようです

| コメント(0)


先日【からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)(ローソン)試食】で紹介した、ローソンのからあげスナック「からあげクン」がスライム、もといホイミ仕様になっている件。爪楊枝というかクシ的なものがロトのつるぎを模したプラ製のものになっているので、注目度が倍増していたのだけど、特設ページを見ると「先着・数量限定で『ロトのつるぎ ようじ』をプレゼントします」とあり、先着限定アイテムだったようで。

昨日あたりから通常の爪楊枝に戻っていて、「ひのきのぼうになってたよ」的な報告がちらほら。公式の中の人的なツイッターアカウントでもこんな感じで告知が。ある程度数は作っていた、品切れは想定の範囲内だったとはいえ、このスピード感はちょっと予想外だったのかもしれない。


で。こんな猛者も現れた。無かったら自分で創ればいいじゃない、的な発想で、3Dプリンタ用のデータを起こして、自分でロトのつるぎをつくってしまおうというもの。方向性としては間違っていないけど、もうからあげクン、関係なくない?

まあ、創作意欲ってのは得てしてささいなきっかけから生まれるもの。どんどん量産してロトのつるぎ大バーゲンセール的な情景を創るのを期待したい。山盛りのからあげに一つ一つロトのつるぎが刺してある、的な。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月13日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ご飯はお茶碗に「よそる」「よそう」「盛る」、どれだろう?」です。

次の記事は「松屋の牛カレーとかハンバーグカレーが新しくなったようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30