からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)(ローソン)試食

| コメント(0)


先日【ホイミ味のからあげクン、とな!?】で紹介した、ローソンのフライヤーアイテムの一つ、唐揚げスナックこと「からあげクン」のタイアップ企画商品。原則この類のには手を出さないでいるのだけど(キリが無いからね)、こんな話を目にして、これはちょっとチェックかなということで調達。クシがロトのつるぎとは、どこにも書いてなかったな......。


で、実際にはパッケージの右側にポケットがあり、従来そこに爪楊枝的なものが入っているのだけど、代わりにロトのつるぎを模したクシが入っていると。これでざくざくとスライム的な造形を模した、でも味はホイミをイメージした(無茶があるな)からあげクンを刺していただくということらしい。

味そのものはマヨネーズの甘味で食べやすさをメインとしながら、ニンニクのインパクトがアクセントになっている感じ。そのまま食べるというより、ご飯のオカズにマッチしている感じがする。

ロトのつるぎ的なクシそのものは80ミリほどの長さ。元々からあげクンを刺すのに使うのだから、長すぎても短すぎてもアウト。この位がちょうど良い。


レゴにはちょっとサイズが大きすぎて、伝説の剣に振り回されているような感じになる(笑)。アクションフィギュアならばちょうど良いのかな。塗料で色が乗るか否かはちょっと分からない。けど、造形としては一応公式でもあるし(笑)、よくできてはいる。


これは混雑していると気が付きにくいのだけど、からあげクンを購入するとレジ打ちされる時にドラクエのレベルアップ音がする。最初は空耳か聞き違いかと思ったけれど、そうじゃなかったのだね。驚いた。どのような仕組みになっているのかは不明だけど、演出としては面白い。


ドラクエとは直接関係は無いし、恐らくはお店の人の機転だと思うのだけど、この発想は素晴らしい&高く評価できる。そういや確かに、それっぽい感じに見えて来るよね、これ。こういうの、好きだなあ、ホント。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月11日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カレーパンなポテチと激辛カレー、カレー三昧な日々が過ごせそう」です。

次の記事は「車のエンブレムにちょいと足してステキなデザインを創り出すアイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31