車のエンブレムにちょいと足してステキなデザインを創り出すアイテム

| コメント(0)


パッと見で何なのかが分からず、次の瞬間にNISSANの文字から「車のエンブレムだな」ということが認識でき、その次の瞬間に「こんな偽物売っちゃダメだろ」と思い、さらに次の瞬間に「元々のホンモノエンブレムの周囲に継ぎ足して、新たな造形に見せるアイテムなのね」と判明した次第。教科書などの偉人の写真にひげなどを継ぎ足して、別人に見せるような、発想としてはそれと同じ。

思い返してみれば各社車両ともエンブレムの領域、サイズにはさほど違いは無いので、多くの車種で利用できる。ニッサンじゃなくてカニサンだな、的な楽しみ方ができるのは面白い。レビューに「カニの中の丸が無い」という苦評があるけれど、本来これは、その部分が自動車のエンブレムが入る事になっているのだから、当然の話でしかなく。


エムブレムに何かを継ぎ足して別のものに見せる。この遊びは他のパターンもあるようで、例えばこれは天使と小悪魔。アイディア勝利といわれればそれまでだけど、こういう発想はとても好き。自転車に使っても良さそうな感じがする。


エンブレムからは外れるけど、こんなのもいいよね。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月11日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)(ローソン)試食」です。

次の記事は「「ほうれんそう」より「れんそうほう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31