カレーパンなポテチと激辛カレー、カレー三昧な日々が過ごせそう

| コメント(0)
ハウス食品は、ザクッとした食感とポテトの豊かな風味でおなじみのポテトチップス、ハウス「オー・ザック」シリーズに新アイテムとしてハウス「オー・ザック香ばし揚げ」<カレーパン味>を5月16日から全国で発売いたします。


「オー・ザック 香ばし揚げ」は、通常の「オー・ザック」よりも高温で長時間、香ばしく揚げ、ほんのり色づいた食べごたえのあるチップスに仕上げています。 今回の新アイテム<カレーパン味>は、"カレー"ではなく"カレーパン"のおいしさを目指した、新しい「オー・ザック」です。


オーザックというとポテトチップスには違いないのだけど少々厚手で、薄焼きのおせんべいにも近い食感のある一品。それにカレーやパンの風味を上手く掛け合わせ、食べるとカレーパンを食したような旨味が楽しめるという、ちょいと不思議なところもある感じ。

説明では「香ばしい衣の食感、パンのほのかな甘み、スパイシーで後を引くカレーの風味をお楽しみいただけます(カレーパンの風味は香料使用)」「スパイシーなカレー味を表現するため、「ジャワカレー」のカレーパウダーを使用」とあり、なかなか凝っている模様。どこまでそれっぽい感じになるのか、ちょっと試してみたい。先行する牛乳やトーストのポテチと比べると、こちらの方がまだ素直。

「ブート・ジョロキア」を100%使用し、「辛さの共演」を演出!!


夏季限定で発売6年目を迎える「ゴールデンカレーバリ辛」ルウ同様に、唐辛子には 「ブート・ジョロキア」を使用。お客様の声にお応えし、昨年の約1.2倍の辛みへ味わいを、今回強化しました!!


こちらはパッケージデザインなり写真に使われているカレーそのものを見ても、こりゃどう考えても辛すぎて胃腸が大変だし翌日の手洗いがもっと大変だな、的な辛味を予想できる一品。辛いのは同時に美味いのだけど、体調には気を付けなきゃいけないので、食べる時には自分のお腹と相談しよう、的な。

そもそも商品名で「バリ辛レトルト」とか、普通はつけないでしょ。それを敢えてやるってのは、そこまで辛さとうまさに自信があるってこと。辛いもの好きには是非ともチェックをしてほしいな。......当方は無理(汗)

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月11日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝食のレパートリーにポテチをとの考えは今なお止まらず、今度はトーストと牛乳」です。

次の記事は「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)(ローソン)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31