アマゾンで発売中のコレクションケースがすこぶる良いらしい

| コメント(0)

先日紹介した【これは納得、ダイソーの「シューズケース」がすこぶる良いらしい】もその一つなんだけど、本棚では少々棚の高さが高すぎてスペースがもったいないしフタが締まらないのでホコリが入る、食器棚などでは高価すぎるし体積はともかく数が入らないなど、フィギュア系を入れる容器の確保には色々と難儀する。大よそ今流行のアクションフィギュア系のようなちょいと全高が高めのものはまだしも、一回り小さい、例えばシルバニアファミリーの人形とか食玩とかレゴとかちび丸系向けのって、なかなか良いのが見つからない。先のダイソーの透明箱は重ねおきできるのがポイントで、重宝しているのだけどね。

で、先日ツイッター上で見かけたのがこれ。奥行きがちょっとありすぎて、反対側から見られないような環境では少々使いにくいところはあるのだけど、それ以外は大よそバッチグー。実際に色々とアイテムが入っているところを見ると、よりなるほど感がある。


この類のは一つ調達するとその使い勝手の良さから二つ三つと合わせ揃えたくなるもの。統一したくなるんだよね。同じような環境にして。今、どれだけのものを収納させたいのかに加え、今後どれほど収納させたい、させる予定なのかも合わせ、少し余裕を持って調達するのが吉。ただ、それをやると後になって、もっと良いものが出てきた時に後悔することになるのが玉にきず(笑)。

フィギュア系アイテムの収納に合わせ、こちらもほぼ同じタイミングで目に留まったので。アマゾンなどで商品が送られてくる際に梱包材的に使われている段ボールでも使われているような、ジェルタイプの固定剤。前々から市販品なのかなあとは思っていたのだけど、名前が分からず調べることができなかった。そうか、ミュージアムジェルっていうのか。

ホコリ防止のためのフタがあるものなら、固定は必要ないかなあという気はするけれど、シェイクされる可能性があるのでやはり必要か。あとは小型の容器に入れている場合は、容器そのものも固定を考えた方がよいかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月13日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「内閣府の外交に関する世論調査が出たらしい」です。

次の記事は「科学者は「100%、絶対に有り得ない」とは言えない。だからといって容易に物事が発生することを意味しない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30