これは納得、ダイソーの「シューズケース」がすこぶる良いらしい

| コメント(0)


毎週少しずつ時間を割いてお掃除タイムを作っている当方。アイテムの整理統合が主なミッションなんだけど、食玩系などは一つにまとめた上で、写真素材として使いやすいものはレゴと統合し、すぐに取り出せるよう、かついつもは観やすい場所にずらりと並べられると良いかなあということで、色々と透明なケースを探している。フィギュア専門のプラケースもあるにはあるんだけど、ちょいとお高めなんだよね。数をそろえると。

で、オードブル等を入れる容器がふと頭に浮かんだので探してみたら、実は容器だけでも売っていた。名前もそのままオードブル容器。でも当然ながら丸型のがほとんどで、整理しやすい四角型はほとんどない。うーん。ちょっと残念。

ということで行動領域内の雑貨店や100均を探していたら、ありました。これだよこれってのが。それがダイソーの靴入れ容器「シューズケース」。


種類は大型、細型、四角型の3タイプ。それぞれ100円(税別)でふた付き。ポリプロピレン製で120度からマイナス20度までOK。重ねおきが前提のアイテムなので、当然複数を重ねて置けるし、完全透過性ではないものの、十分に中身がすけてみえる。内部の厚みは10センチで、もう少し深いものとか浅いものもあるとパーフェクトなんだけど、元々靴入れだからそこまで注文をつけるのは贅沢かも。

ともあれこれなら陳列が可能でほこりよけもできる。棚にまとめて置く時にも十分使える。色々と重宝しそうなアイテムに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月27日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし(以下略)」、正式名が決まったらあの登りは...」です。

次の記事は「「アフター5の動物たち 2軒目 ~今週もお疲れさまでした~」取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30