マクドナルドの「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし(以下略)」、正式名が決まったらあの登りは...

| コメント(0)


先日【マクドナルドの例の名前募集バーガーが「北のいいとこ牛っとバーガー」に決まったようです】でも伝えた、マクドナルドのネタ的プロモーション「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」の正式名を決める話。「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」。正式名称が決まる前の、随分と長い仮名称の垂れ幕が、色々な意味で印象深かったし、今のマクドナルドを象徴する良いデザインでもあるので写真に残しておいたのだけど、名称が決まった以上、あの登りも撤去されて、新しいものに代わるのだろうな......ということでチェックをしてみたら。

この発想は無かった。

写真をみれば一目瞭然なんたけど、登りそのものは変わらず。上にちょいと「名前決定!」のシールを貼っただけ。確かにこれで間違っていないし、伝えたいことは分かるし、逆に「どんな名前になったのかな」と好奇心が沸くので悪くない、むしろ良い手法ではあるのだけど......。

なんだか色々と複雑な感じ。せめてドナルドが指差して吹き出し的に「名前決定したよ」的なセリフをしゃべっているのをぺたりと貼りつけるような、オシャレ感は出せなかったのかな、という気はする。あるいはこの店舗だけなんだろうか。

色々と、さらに今のマクドナルドを印象付けるビジュアルになったのかな、と思うのは当方だけだろうか。

閑話休題。ちょいと話題に登っていた話。


既視感があるのは当方だけではあるまい。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月27日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「としまえん駅前の元マクドにできるドトール、明日がいよいよオープンだけど試飲会をやっていた」です。

次の記事は「これは納得、ダイソーの「シューズケース」がすこぶる良いらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31