としまえん駅前の元マクドにできるドトール、明日がいよいよオープンだけど試飲会をやっていた

| コメント(0)


かなりの地方ネタってことになるけれど、当方も時折利用する西武池袋線・としまえん駅駅前の元マクドナルド。昨年末に閉店して何ができるかと思ったら、コーヒー専門店のドトール。すぐそばにスタバがあるのにドミナント効果を狙ってるのかしら的なことも思いながら、まぁ軽食もメニューにあるのでそちらをメインターゲットに考えているのかなあ、的な。でもコンビニも半径100メートル以内にセブンとファミマがあるんだよなあ。

で、そのドトールだけど開店を前に、ちょっとした試飲会が行われていた。非常にあっさりとした設備によるもので、まるで学園祭の出し物みたいな感じ。近寄りがたい雰囲気もあってか、誰もそばに近寄らない、素通りしている状況だったので、写真を何枚か撮ってから呼び水的な役割を果たすべくずかずかと近寄って一つオーダー。その場で堪能していたら周囲からわらわらと人が集まってきた次第。

で、味の方はというと、コーヒーそのものを確かめるために砂糖もミルクも入れずに飲んでみたわけだけど、やはり美味い。コーヒーショップのコーヒーそのものを飲むのも、もう何年振りだろう的なところはあるのだけど、普段から飲んでいるインスタントやボトルものと比べて、コクやまろやかさが段違い。味に厚みがあるんだよね。重厚感というか。ディスカウントストアで売っている安物のチョコレートと、ゴディバのチョコの違い位な。

行動領域内にあるのも幸いだし、コンビニコーヒーとの比較の意味も合わせ、オープン後に機会があれば足を運んで見るのもいいかもしれないな。あ、朝食摂る時に使えるかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月27日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国勢調査で前回比初の人口減退との話」です。

次の記事は「マクドナルドの「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし(以下略)」、正式名が決まったらあの登りは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30