「メロンパンみたいなシュークリーム」(ヤマザキ)試食

| コメント(0)


先行記事のスターウォーズコラボアイテムを調達したローソンで、既視感はあるんだけど同時に新鮮味も覚えるという不思議な感覚にとらわれるアイテムを発見。ダメもとでとりあえず調達して自宅に戻ってから精査したところ、これやっぱり新作だわ、アレと似てるけどってことで試食を決めたのがこの「メロンパンみたいなシュークリーム」。

ネーミングからしてヤマザキっぽいなぁってのはあるけれど、コンセプト的には【メロンパンの皮にクリームを注ぎ込んだ至福スイーツ「メロンパンシュークリーム」は実在する】でも紹介した、メロンパンの中にクリームを注入して、メロンパンとシュークリームの良い所取りをしようというコンセプト。


で、構成的にはシュークリームをそのままメロンパンの外壁で包んだようなもの。以前「メロンパンシュークリーム」の話をした時に、疑似的に作るのにはシュークリームをメロンパンの皮で上下から挟めばよい、でもそれだと横からはみ出る、メロンパンの中身をくりぬいて中にシュークリームをぶち込むしか合理的な方法は無いなあと考えていたのだけど、まさにそんな感じ。

その夢のような共演による味わいは、もう鼻血が出るほどの美味さ。ある程度予想はついていたけれど、よもやここまでの旨みを楽しめるとは。欲をいえばもうちょっとだけ、メロンパン部分がクッキー感の強いものたど良かったんだけどね。まぁ、そこまで欲はいわないし、何なら冷凍なりしてみて堅さを自己演出してみても良い(後で試してみよう)。

今件商品が果たして例の「メロンパンシュークリーム」を参考にしたか否かまでは分からないけれど、素晴らしい出来栄えの商品となっていることに違いはない。ローソン限定でいつまで発売しているか分からないので、気になる人はお早めに。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月29日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「チョコフレークビッツ」「ダース/ダークロード」(森永製菓)試食」です。

次の記事は「そういやプリキュアが居ないよね...「ラブライブ!」が超スゴイ話後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31