「チョコフレークビッツ」「ダース/ダークロード」(森永製菓)試食

| コメント(0)


【森永製菓のスターウォーズ関連商品に要注目。特にダースはシビレる出来栄え】でも紹介した、スターウォーズの新作映画公開に合わせて展開されている、多種多様なコラボアイテムのうち、森永製菓のもの。まぁ森永に限っても多種多様なものがあるんだけど、中でもセンスの良い「チョコフレークビッツ」「ダース/ダークロード」の2つを取得。


「ダース/ダークロード」の方はパッケージデザインのセンスだけで、もう卒倒もの。中身もビターな感じでイメージ的な美味さがあるんだけど、それですら吹き飛んでしまいそうなビジュアル。もう帝国軍内の配給食として登場しても不思議じゃない。

「チョコフレークビッツ」の方はリリースでも小さな写真が掲載されていたんだけど、実物の中身を見て、「ストームトルーパーそっくりとまでは行かないけれど、結構頑張ってるじゃん」的なもの。上と下にホワイトチョコメイン、中央にクランチチョコって階層になっていて、それっぽさが良く出ている。「ダース」と合わせると帝国軍の出来上がりってところ。

映画公開に合わせてコンビニやスーパー界隈でスターウォーズ色が出てきてはいるけれど、やっぱりこれが今のところは一番良くできたコラボアイテム。これを超えるものはなかなか登場しがたいと思うのだけどな......ペヤング辺りでイカスミ使ったダースベーダー仕様の焼きそばって出てこないかな(笑)。いや、黒けりゃ何でもいいってわけではないんだけどさ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月29日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきららキャラット2016年1月号 読了」です。

次の記事は「「メロンパンみたいなシュークリーム」(ヤマザキ)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30