まんがタイムきららキャラット2016年1月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年1月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年1月号


表紙は「G.A.」。後述するけれど、正直一か月分後にずらした方が良かった感じの表紙ではある。タイトル横の吹き出しは「ぐっとこらえてアバよで去るよ」的な言い回しをGAとかけている。洒落ているね。

■G.A.......表紙と合わせ巻頭カラー。最近時系列がぐちゃぐちゃになっていて状況が把握しにくいけれど、まあ色々と整理の中で。
■NEW GAME!......アニメ化関連からか二本立て。正月周りの時期なので、中身もそれっぽく。
■Aチャンネル......兄弟姉妹の関係と嫉妬感と。これは良くわかる。
■ひだまりスケッチ......雷雨の中での暇つぶし。相変わらずの平常運転振りでページ数も平常運転の4ページ、ってあれ?
■カスタムメイド!......運動会。下半身描写がほとんど無いので分かりにくいけれど、ブルマではありません(そこじゃない)。色々な場面での心理描写が結構巧みで感心。
■ぱわーおぶすまいる。......姫回。だけど不幸になる回。「ヘルシング」に出てきそうなファンクラブって初めて見たぞ。
■異なる次元の管理人さん......世界観の説明回的なもの。......って下手するとまきに入ってない?? あるいは逆に本格連載に備えた設定の明確化。どちらだろう。
■ばーどすとらいく!......文化祭。新たなキャラの主役化で賑やかさ倍増。


で......だ。

↑ G.A.最終回告知
↑ G.A.最終回告知


フライング的な話が出ていて知っている人も多いだろうけど、「G.A.」が次回最終回。何度かコメントしたけど最近の回は結構無理がある、というか描いている方も色々と苦悩しているのかも、的な雰囲気もあったし、区切りとしてはこんなもんかな、という気はする。とはいえ、今回号が表紙&巻頭カラーで、次回がセンターカラーのみってことを考えると、やはりある程度はドタバタ感の中で最終回が決まったのかな、という気もする。

で、その次号ではpemu先生の「参りましょう、ドジ姫様」がゲスト作品で登場。時代劇的なものになりそうだけど。いや、西洋ファンタジー系かな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月28日 12:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教授とのおしゃべりの中で語ってよい、語ったらダメな趣味の範囲」です。

次の記事は「「チョコフレークビッツ」「ダース/ダークロード」(森永製菓)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30