ライナスの「ブランケットをとらないで!」/チャーリーのアイラブスヌーピー(ハッピーセット・スヌーピー) 取得

| コメント(0)


先日【フライングスヌーピー(ハッピーセット・スヌーピー) 取得】で、自分の行動の遅さに嘆いた、マクドナルド・ハッピーセットのスヌーピーコレクション。後半戦が27日から始まるってことで、まさに「戦が始まる」モードで臨戦態勢。開始日当日なら品切れもあるまいってことで店舗へ足を運び、無事確保。

うん、前回のフライングスヌーピーでも感じたんだけど、今回のハッピーセットってやたらと出来がいいんだよね。原作が本格的な監修を行ったのか、3Dデータそのものの提供を受けたのか、それぐらいの出来栄え。造型的に歪んでいたり、「もどきだから仕方ないよね」的な妥協がまったくない。食品のオマケとしての提供がもったいないぐらい。


チャーリーブラウンの方は和風の木材玩具のような振り子タイプ。突くとふるふる震えてシーンに良くマッチしている。ライナスはブランケット部分を引っ張ると震えながらブランケットに近づくように見える。双方ともシンプルだけどキャラの性格付けを良くとらえた上でのギミックで、これも好感触。

正直、ここまで出来がよいのなら、最初からコンプリ目指して調達してもよかったかな、と思ったりもする。前半戦はもう手に入りようがないので、後半戦のルーシーぐらいは追加調達してもいいかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月28日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハシビロコウとたぬきの置物、なんだか通なガチャアイテムが登場」です。

次の記事は「スリーエフとローソンが資本業務提携との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30