「女騎士、経理になる。」がずっと続いててしかもコミック化される衝撃

| コメント(0)


以前【オークと女騎士の掛け合い漫才的なファンタジー会計物語】でも紹介した、「くっころ」でお馴染みの女騎士とオークの掛け合い漫才が、いつのまにか会計周りのお話になっていたツイート群。その紹介の時には人間界に戻ってきてボンボンの銀行家に雇われた辺りで終わっていたんだけど、元々ネタとノリで始まった感じだし、また何かあればチェックしてみようかなと思っていたら、いつのまにかコミカライズ化していて、全当職が腰を抜かした。マジで!?

宣伝のコピーがいかにもネット時代っぽいし、ノリが何だか例の「まおゆう」的な香りもするし、色々と興味深いところがあるので公開されている第一話を読んだ。まさに以前ツイート群を確認したところまでで終わってて、ジャストフィット。経理部分の解説をコミック化する時には、相応の知識が必要だけど(知らなくてもできなくはないけど、どうしても違和感が出てくる)、描き手は大丈夫なのかなと一抹の不安を覚えつつも、及第点は余裕で超えていたので巡回リストに追加。


で、もしやと思い調べ直してみたら、原作ツイートの方も実は継続中だったという顛末。元々すべてを書き終える、あるいはプロットした上でのツイートなのか、あるいは出たとこまかせ的な部分があるのかは本人でないと分からないけれど、こういう流れによる飛躍もありなんだな、可能性としてありえるんだなと思うと、ドキワク感が止まらない。良い意味での先例となってほしいものだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月 4日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「オフィスおかん」なるサービスとは」です。

次の記事は「週刊ダイヤモンドの特集記事「ステマ症候群」に目を通して「ああ、これは」的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30