軽自動車の生産はヤメ、皆普通自動車買え、みたいな? 「従来型携帯電話の生産が終わるよ」的な報道の後日談

| コメント(0)


先日の【従来型携帯電話が生産を終了するとの報道でがや......がや......としてみる】に関する後日談的な話。当方自身も現在使っているのは従来型携帯電話で、これで過不足なく使えている(スマホ周りのチェックはiPodで行っている)ので、ぶっちゃけ「将来従来型携帯が無くなる」ってのは困るかな、とは思っている。あまり使わないのに料金体系がスマホと同じぶっとび高っのは納得がいかん、みたいな。

例え方としては多少乱暴になるけれど、機能限定で良いので、使う必要が無い機能を持たされてそれでランニングコストが跳ね上がるのは理不尽、みたいなってのは、まさに軽自動車と普通自動車のそれに似てるかな、と。


先の記事でも書いたけれど、情報端末としての役割にウェイトを置いたスマホより、携帯する電話としての機能に重点を置いた端末の方が自分にあっているって人は今後も一定数存在しうる。下手に国内での開発生産が全滅すると、その市場を海外にサクってさらわれかねない。上の指摘にもあるように、一部では「分かっている」企業が相応の対応をするようで、今後の展開に期待したいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月27日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドで寄付をするとドナルドの靴下がもらえるという話」です。

次の記事は「サイト構築と運営と「食べていけるか」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30