マクドナルドで寄付をするとドナルドの靴下がもらえるという話

| コメント(0)
全国のマクドナルド店舗(※一部を除く)にて実施いたします。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の活動にご理解をいただき、店頭で300円以上を募金してくださった方へ「スマイルソックス」を差し上げます。鮮やかな赤と白のストライプで彩られた「スマイルソックス」は大人用と子ども用の2サイズがあり、ご家族でも履いていただけます。同様のソックスは世界各国のマクドナルドの「ドナルド・マクドナルド・ハウス」支援キャンペーンでも使用されました。世界各国で赤と白のストライプでの支援の輪が広がっています。

リリースでは一応「スマイルソックス」とあるけれど、ドナルドの靴下って方がイメージが沸きやすいので記事タイトルではそんな感じに。近場の病院では治療できずに自宅から遠く離れて治療する子供のサポートをする「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の公知と支援活動の一環として、4月28日以降に各マクドナルド店舗で300円以上寄付をすると、この靴下が1足もらえるというもの。子供用と大人用のいずれかを選べる。


子供の入院実態に関しては、他ではあまり見られない調査結果もこれに連動する形で伝えられており、これはちょっと興味深いものがあるので後程本家でも精査ができればな、と思っていたりする。

靴下は......改めてリリースを見直してみると、結構色々とよいかもしれない。明日から開始ということなので、機会があれば一足手に入れてこようかな。例のアニアのハッピーセットをもう1つゲットするのも兼ねて。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月27日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アンテナの必要と、寄付の金額の目安」です。

次の記事は「軽自動車の生産はヤメ、皆普通自動車買え、みたいな? 「従来型携帯電話の生産が終わるよ」的な報道の後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30