ノリは最強だけど賛否両論だろうな感が強い、奈良県職員採用試験情報

| コメント(0)


インターネットの普及浸透に加え、情報の拡散が成される要素の一つに「若年層のノリにマッチしている」というものがあることから(傾向の一つであり絶対原則では無い)、自治体などでもゆるキャラを積極起用したり、ライトなノリでチャレンジする機会が増えてきた。

......のはいいのだけれど、送り手側のセンスが多分に一世代前の人たちで、その人たちがイメージしている若年層の姿をベースにしているところから、結構なズレを覚えさせるものがある。それがまた良い、という場合もあるのだけれど。先日の【「エコの街北九州」ほえるキタキュウマン、でも皆に笑顔を与えるのは忘れない】は成功例かな。

で、今件は奈良県の職員採用試験情報としてサイトに掲載された告知文。いやぁ、奈良だからシカ人間がアピールしているのは良くわかるのだけど、気合いの入れるベクトルに少々難があるようで、文言が良くわからない状況になっている。


多分多くの人が同意を示すに違いない。思いっきりスイングをしたのだけれど、空振り三振しちゃったという感じだよね。ただ、ノリ、意気込みは感じるので、他の自治体の成功事例を検証しつつ、さらなる飛躍にチャレンジしてほしい気はする。......変な方向に走るのではなく。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月13日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「価値観の崩壊を実感できる「純愛ババア学園」、100万歳のババアと恋愛しよう」です。

次の記事は「マナーの悪いカメラマンとスポーツ紙の「良い写真」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30