ステキな対義語第二弾・やせがまんの反対は?

| コメント(0)


先日の【「おかあさんといっしょ」の対義語は「おとうさんはべっきょ」とな?】に続き、ネタ系の(もちろん本当の意味でのものではない)対義語を面白おかしくイラストとして紹介したもの。描き手の方の説明にいわく、一部は独作だけど、残りはちまたで良く見受けられる言い回しを自分の絵で体現化したとのこと。

まぁこの類の対義語ってのは互いがまったく別のものになりがちなんだけど、今件はそれぞれがちゃんと何らかの連動性を持っているので、それがまた面白みにプラスとなっている。「やせがまん」の反対は「デブおおあばれ」で、イラストも同じ人が逆の状況でのリアクションをしている。逆、対義語という観点では「くらえーッ!!」「食べないでください」の方が分かりやすいカナ?


......いやあ、確かに東京と大阪は対で語られることは多いし、グールの反対はヴァンパイアと言われればそうなのかなあ、という気もするけど、それをそのままこの絵にするのは正直卑怯。個人的には「大阪オーク」もみたかった気がする。

話によれば対義語系ネタはもう2枚展開するとのこと。どんなねたがどのような形でビジュアル化されるのか、かなり楽しみ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月16日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「居酒屋は不調。客はどこにいったのか?」です。

次の記事は「ツイッターの承認済みアカウントは所属企業が承認したものとは限らない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30