「3月のライオン」に登場する川本家のごはんをミニチュア化したグッズが出るよ

| コメント(0)


以前【「いじめ」を見たら......「クラスメイトのみなさんへ」】でもちらりと紹介した、ヤングアニマル連載の漫画「3月のライオン」。一応将棋漫画ということではあるんだけど、いじめの問題をはじめとした、子供達にまつわるさまざまな問題にスポットライトを当てたり、かと思えば素朴でしかもきわめて美味しそうな料理の数々が登場し、その描写の巧みさでも注目を集めている......というか当方も注目している(ヤングアニマル自身を買わなくなったので最近は追いかけてないけど)作品。その「3月のライオン」に登場する、注目のテーマの一つである「川本家のごはん」をミニチュアモデル化したのが、この「3月のライオン 川本家のごはん」。

ミニチュアモデルでは定評のあるリーメント作のものだから、品質的にはまったく問題は無し。コンビニやスーパーで見かける、このタイプのミニチュアな料理系のは、そのほとんどがリーメント製だからね。スタイルは開けてみるまで中身が分からないタイプなので、欲しいものがあってもそれが手に入るまでは何度となく繰り返して購入する必要がある......とはいえ、どれもこれも逸品なものだから、当たりハズレなんてないのと同じ。

ナインアップを見ると、作品中に登場した数々の「素朴で派手ではないけれど魅力にあふれる、そしてどこか懐かしい、そしてもちろん美味しそうな食品」ばかり。ああ、「ひなたとおじいちゃんの和菓子」とかもちゃんとあるんだ。リスポッケ先生付きのもあるし、どれもこれもちょっとした小物がステキング。普通の食卓を再現するアイテムとして、アクションフィギュアで色々と写真を撮っている人にも良いコレクションになるかもね。

発売は11月24日。「3月のライオン」の作品そのモノのファン以外にも、ちょいと注目したい逸品ではありますな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月23日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エフトイズからあの「痛コブラ」な自衛隊特別塗装機シリーズ第二弾が出るゾイ」です。

次の記事は「「おいしいチョコレートとチーズがもっと簡単に買えるようになれば、東京はもっといい街になると思う」→「普通に売ってるじゃん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30