エフトイズからあの「痛コブラ」な自衛隊特別塗装機シリーズ第二弾が出るゾイ

| コメント(0)


一時期の食玩ブームの時と比べると通常のコンビニで販売される機会が少なくなり、ちょっと入手がし難くなって当方にはぐぬぬモードなんだけど、ツボを得たラインアップを展開してくれるステキメーカーのエフトイズ。今回登場するのは自衛隊機のヘリや戦闘機における、特別な塗装がなされたバージョン。造形そのものは一般機と変わらないけど、そのカラーリングやノズルアートには大注目。

中でも今回は木更津航空祭で生まれた「木更津四姉妹」のうち、三女「若菜」と四女「柚子」が登場。特に三女「若菜」は一部眼鏡セクターから猛烈なラブコールを受けており


という話もあるほど(ただ今商品って、開けてみるまで中身が分からないタイプなんだよね(涙))。それに元ネタとなる痛コブラそのものは色々な事情があって2013年度で幕を閉じてしまったということだし......。

手に入る機会があれば、ちょっと手を出してもいいかなあ、と考えさせられる位のビジュアルではある。妙に現実感と非現実感が一体化したものの模型なだけに、リアルさがあるんだよなあ、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月23日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楳図ワールドを自分で体感できるマスク「漂流教室 絶叫マスク」」です。

次の記事は「「3月のライオン」に登場する川本家のごはんをミニチュア化したグッズが出るよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30