楳図ワールドを自分で体感できるマスク「漂流教室 絶叫マスク」

| コメント(0)

別件で調べものをしていた際に関連商品として出てきて、その商品ビジュアルを見て一瞬「......?」と疑問符を頭に浮かべ、その直後に「!」と頭になるほど感を覚えさせた一品。楳図先生の名著「漂流教室」のワンシーンから採ったものと思われる、子供(?)の絶叫しているようすの口の部分を、そのままマスクの表面に描いたもの。このマスクをかけることで、誰もが気軽に楳図先生のあの絶叫シーンを再現できる......

......って嬉しい話なんだろうか(笑)。

一方、この口の部分だけで「漂流教室」か否かはともかくとして、楳図先生の作品のものだなと一目でわかってしまうってことは、それだけ特徴的で印象が深いってことでもある。色々な口やヒゲを描いたマスクがオチャラケアイテムとして展開されているけど、ある意味これは究極のマスクなのかもしれないな。もちろん、例えば学校内でとか歯医者さんがこんなマスクを使ったら、お話にならないだろうけど(特に歯医者が使ったら悲劇が起きそう)。

ちなみに、こんなレスポンスをいただいた。


なんだろう、これ?

↑ おもしろアイマスクホラー 恐怖の表情 アイマスク
↑ おもしろアイマスクホラー 恐怖の表情 アイマスク


......上のマスクとこのアイマスクの双方付けたら、外に出られませんてば(笑)。外出しようものなら5分で不審者として通報されるか、小学生に防犯ブザーを押されるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月23日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「愛知は比類なきモーニングの世界」です。

次の記事は「エフトイズからあの「痛コブラ」な自衛隊特別塗装機シリーズ第二弾が出るゾイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30