「おいしいチョコレートとチーズがもっと簡単に買えるようになれば、東京はもっといい街になると思う」→「普通に売ってるじゃん」

| コメント(0)


いかにも啓発的な、見方を変えればディスり的なお話。まぁアカウントをたどってツイートのあれこれをたどると、そのほとんどが「日本はダメだ、東京はダメだ」的な否定に始まり、だから海外の方が良い的な論旨がメインのようなので、そういうのがスタイルなのかなあ、と思いつつ。

どこの国にでも美味しいチョコやチーズは手に入る場所はあるし、一方でそれらが集約したところで良い街になるという話のつながりが一向につかめないのは当方だけだろうか。単に東京ダメダメ論を展開するための、無理な「よかった探し」ではなく「悪かった探し」じゃないの? と思っていたら、その想いは当方だけじゃなかったようで。


ごく限られたハイグレードのものを調達するのならともかく、アベレージレベルで良いものを入手するのなら、東京をディスるのはお門違いかなというのが結論。そしてハイグレードレベルなものが気軽に買えるような場所は、他の視点での環境にもまた優れているとは限らないわけで。

つまり「おいしいチョコレートとチーズがもっと簡単に買えるようになれば、東京はもっといい街になると思う。これって誰に陳情したらいいのかな?」の答えは「美味しいチョコとチーズを買える店を検索するか知ってる人に聞きましょう」という次第。あるいは「アマゾンや楽天で検索して高評価のチョコやチーズを買えばいいんじゃね?」と、もっと色々台無しにしそうな意見とか。

......なんか先日の、「警察機構に月いくらをかけて云々」ってのと同じ、啓蒙系のアレな香りがするのだよなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月23日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「3月のライオン」に登場する川本家のごはんをミニチュア化したグッズが出るよ」です。

次の記事は「「レゴには無い面白さ」マインクラフトで子供が色々と学習するお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30