オリジナルカレー(松屋、2014年7月リニューアル版)試食

| コメント(0)
↑ 一応告知はちゃんとしている、松屋の新オリジナルカレー
↑ 一応告知はちゃんとしている、松屋の新オリジナルカレー


先日【いつの間にか松屋のカレーがリニューアルして値下げしたらしいゾ】で紹介した、松屋の新カレー......といっても名前はオリジナルカレーで変わらず、またの名を的に「新オリジナルカレー」的な呼び方にしたカレー。よりスパイシーになったとか書いてあるけど、具材も結構変わっているっぽいし、値段も下がっているのが少々気になる。別件で松屋のそばを通ることもあり、せっかくなので試食。

↑ 松屋の新オリジナルカレー。これで大盛り
↑ 松屋の新オリジナルカレー。これで大盛り


いつもは大盛りを頼んでいるので、今回も大盛りにしたんだけど、ルーはともかくライスが少々少ないかな? という感はある。見た目も以前のオリジナルカレーと比べると、やや色合いが濃くなり、スパイス感は増している。その分、固形的な具材が見当たらない。たまたまなのか、分量そのものが少なくなっているからなのかは、この一回だけでは判断できないけど、少なくとも今件に限れば「具材は減ってる」。

味はというと、確かに自慢している通り、スパイシー感はある。口に含んだ時のアクセント、のどを通った後に残るびりりとした刺激は、確かに辛口系のカレーならでは。辛みの好きな人は満足に違いないけど、辛いのが苦手な人はちょっと難しいかな、これは。ご飯との相性も悪くなく、福神漬けがほどよくマッチするのもステキ。

総合的には「辛味も含め、味としてはマル。量的な観点では具材の物足りなさがマイナス」というところ。価格が少々下がったのは、この具材周りもあるのかもしれない。あと、量は......具体的に計測しないとわからんよなぁ。

...あ。もしかして具材が少なくなっているのは、牛めしの牛肉部分をのせた「オリジナルカレギュウ」を暗にプッシュしているからなんだろうか。それなら理解は出来る。

問題なのは万人受けするか。先のオリジナルカレーと比べると辛味が強いので、好き嫌いは分かれそう。先の「プレミアム牛めし」同様、ちょいと先が読みにくい、どちらに転ぶか分からないのは、仕方がないことなのかしらね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月29日 11:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきららキャラット2014年9月号 読了」です。

次の記事は「ここは俺がくいとめる!!お前は先にいくニャー!!吸盤付きスタンド 長毛編(シロ(ブワッ))(奇譚クラブ)取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30