「攻メノ日産名車GT-R・Fairlady Z ブラックカーコレクション」(NISSAN GT-R(R35)とFAIRLADY Z(Z33))取得

| コメント(0)
↑ ようやく見つけた「攻メノ日産名車GT-R・Fairlady Z ブラックカーコレクション」
↑ ようやく見つけた「攻メノ日産名車GT-R・Fairlady Z ブラックカーコレクション」


先週の【攻メノスーパーカー Lamborghiniコレクション(「カウンタック LP500S」「カウンタック LP400 プロダクション プロトタイプ」)取得】に続き、本家サイトにて【黒光りする名車たちをこの手に・日産とランボルギーニのダイキャスト製ミニカー、UCCの缶コーヒーで限定提供】で紹介した、UCCの缶コーヒーでのオマケシリーズ第二弾、日産のGT-R・Fairlady Z ブラックカーコレクション。本日から展開開始ということで、渡り歩いてどうにか取得。前回のランボルギーニ同様、どうも置いている店があまりなくて、探すのに随分と苦労したなり。

↑ 「攻メノ日産名車GT-R・Fairlady Z ブラックカーコレクション」のナンバー4と7。小さめだけどよくできている
↑ 「攻メノ日産名車GT-R・Fairlady Z ブラックカーコレクション」のナンバー4と7。小さめだけどよくできている


今件商品は大きめのサイズとはいえ缶コーヒー1本につき1つということもあり、先のランボルギーニと比べるとやや小さめ(比較用の500円玉を置いてあるので大体分かるよね)。本当の意味でのミニカータイプ。材質は確かにボディー部分はダイキャスト(亜鉛合金)だから金属感がガッツリあるけど、裏の部分はプラ系なので、重さは結構軽かったりする。まあ裏面は普通見ることはないので、あまり気にはならないのだけど。

可動部分は車輪だけで、ドアが開くなどのギミックは無し。もともと黒がベースということもあり、色の塗り方や造形そのものに首を傾げるような部分も無く、缶コーヒーのオマケとしてはかなりレベルの高い方。これ系の車両を好きな人はガッツリと全種類集めるだけの価値はありそうかな。

しかしUCCはこれだけ高品質なラインアップを展開できる技量があるのだから、今こそ「艦これ」とのコラボをするべきだと思うんだけどなあ......「缶これ」とかいう洒落たネーミングで。艦船系はすでに実績もあるんだし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月17日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「他人の絵を全コピーして掲載し自らを「絵師」と名乗る人が出てくる時代」です。

次の記事は「室内熱中症を防ぐための「気づき」シート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30