攻メノスーパーカー Lamborghiniコレクション(「カウンタック LP500S」「カウンタック LP400 プロダクション プロトタイプ」)取得

| コメント(0)
↑ ようやく見つけた攻メノスーパーカー Lamborghiniコレクション
↑ ようやく見つけた攻メノスーパーカー Lamborghiniコレクション


先日メインサイトの記事【黒光りする名車たちをこの手に・日産とランボルギーニのダイキャスト製ミニカー、UCCの缶コーヒーで限定提供】で提供した、UCCの缶コーヒーによるオマケダイキャストカーの連続攻勢第一弾、「攻メノスーパーカー Lamborghiniコレクション」が本日から展開なので、時間を取って取得......しようとしたんだけど、これがなかなか見つからない。軍事的なものと比べて自動車系のは汎用的な人気があるから、大手コンビニでは大体出回っているはず、だと踏んだのが大間違い。

同時期展開で別ブランドにてミニトミカのシリーズがやっているようで、こちらは結構見かけたのだけど、肝心のこちらのがどこにもない。6件目でようやく探し出すことができ、お目当ての「カウンタック LP500S」と「カウンタック LP400 プロダクション プロトタイプ」を取得。うーん、人気が無いのか、それとも立て続けに自動車系のが展開されるので、ひかえられているのか。

↑ 「カウンタック LP500S」と「カウンタック LP400 プロダクション プロトタイプ」
↑ 「カウンタック LP500S」と「カウンタック LP400 プロダクション プロトタイプ」


写真の通りUCC BLACK無糖2本に1つの割合で、中身は外からも分かるタイプなので、ダブりのリスクは無し。サイズは全長85ミリ、幅45ミリほど。ダイキャスト製ではあるけれど、それは本体部分だけで、車底はプラ製なので思ったほどは重たくない。見た目の良し悪しを決める本体部分がダイキャストで、可動部分は無いけれどしっかりとしたつくりになっており、飾りとしては良い出来の部類に入るかな。プルバック式とかではないので、本当にインテリア的なコレクションとして楽しめそう。

しかしこのタイプのコレクションって、なかなか日本車の、スーパーカーでは無くてごく普通のクラシックカー的なものって登場しないんだよね。次週の日産のは日本車ではあるけれど、どちらかといえばスポーティーでスタイリッシュな「カッコイイ」部類。それはそれで悪くないんだけど、たまには庶民向けの自動車的なラインアップも欲しいかなあ、と。そう、トミカリミテッドヴィンテージシリーズみたいなのが、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月10日 12:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ついにあの超巨大戦車ががが・肉の万世名物(!?)ペーパークラフトの新作は......」です。

次の記事は「エルニーニョ現象と冷夏の可能性と市場動向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30