被災地で扇風機不足が深刻化、色々と懸念が......

| コメント(0)

当方はといえば以前【充電式扇風機が到着したヨ】でもお伝えしたように、早めに扇風機を確保しておいたので事なきを得たんだけど。これに限らず扇風機は全般的に品薄という話は聞いている。まぁ、被災地の方はともかく、世間一般では十分予想はついたはずなんだけどねえ......。

まぁ現地のことをちゃんと認識していれば、これくらいの問題は容易に想像はできるはずなので、今の被災地でそれすらかなわないというのは、いわゆる「政治主導」の賜物かなぁ、という気はする(色々とプラチナの棒読みモード)。【アトラクターズ・ラボ、被災地域の人口や世帯など住居関係データの分析結果を公開】で指摘しているように(犠牲者にも多いとはいえ)、同地域の人口構成比は高齢者が特に多いので、熱中症絡みが心配。

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 1日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バナナの皮の有効活用法、とな?」です。

次の記事は「専門家による低線量被ばくの解説...「正しく恐れよう」シリーズ第二弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30