充電式扇風機が到着したヨ

| コメント(0)

『充電式 サーキュレーター 扇風機 24 LEDライト FMラジオ 付き ポータブル 電源不要 計画停電対策』








先に【夏の節電に向けて......充電式扇風機を注文】で触れた、夏の節電、というかピークシフト対策ってことで、充電式の扇風機を注文したって話。昨日の夜中に到着したのを先ほどようやく開封、撮影。

どうやら元々電池・コンセント式の小型扇風機だったらしくて、本体の後ろに電池が入るようなフタと謎のスペースがあったり、風をまんべんなく周囲に吹かせるための首振り機能の代わりに、ファンが回転して風の向きを変えるなど、色々と唸らせる仕様ではあるけど、まぁ、こちらが望んでいた機能は満たしているな、と。

充電時間は18時間。で、ファンの動作だけなら10~12時間は連続使用が可能との事(コンセントを入れたままの動作ももちろん可能)。電力使用ピークの終了は21時だから、そこから充電を開始してピーク開始時の10時までだと13時間。少々フル充電には足りないけど、10時間フルで動かすわけじゃないから、何とかなるか。少々音がうるさいのが難点だけど(笑)。


(最終更新:2013/08/29)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月29日 18:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】震災一か月、人々は保守的に、懐古主義的に」です。

次の記事は「鍋を簡易蒸し器にする調理器具を買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30