鍋を簡易蒸し器にする調理器具を買ってみた

| コメント(0)






先に【電子レンジの節電方法をまとめてみる】で触れた、蒸し板の件。蒸し器は以前【ニューミニハンディ鍋】で紹介した、ニューミニハンディ鍋があるんだけど、これも電気で動くから「節電用の代用品にならんやん」ということでお蔵入り。

で、たまたま近所の100均で見かけたので、せっかくだからと購入して試用。まぁ、ぶっちゃけ電子レンジの利点「放置して他の事ができる」ってのが無いのは仕方の無いことだけど、それなりに使えるのが意外。そういや小さい時、専用のガスコンロで使う蒸し器で色々作ってもらったっけ。

写真だとギリギリのサイズの鍋使ってるけど、これは写真映りの問題から。実際は少し大きめの鍋を使って、お湯がどれくらい残っているのかがひと目で分かるようにしておかないと、使いにくいよ。音だけでお湯の残量をチェックしなきゃならないからね。


☆追伸
調理する食材を直置きせずにクッキングシートを敷いた方が良い(蒸気を通すから)という

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月29日 18:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「充電式扇風機が到着したヨ」です。

次の記事は「究極の誤操作防止法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30