原子力→日本の戦争責任→「北朝鮮の核開発は正当だ」を1論文中にまとめる京大助教の話

| コメント(0)

先日【岡っ引きな人達】で紹介した方のうちのお一人のエピソード。断片的な話はちらほらと入っていたのだけど、一次ソースが見つからなくて「これもまた、おひれはひれなのかなぁ、仮にも京大の助教だし」と思っていたらあらあらうふふ。予想以上のビリビリモードでした。

ちょいと目を通したのだけど、ざっと斜め読みで限界。精査しようとすると、頭痛が止まらなくなってきたという感じ。何この中二病。

誰が何を思おうと、どのような推論をしようと、主張をしようと、それは自由。でもそれが正しいか否かは別問題であるし、それに基づいて様々な論点を展開する場合、土台となる考え方に問題があったり、間違いがあれば、土台から崩れて話にならないでしょう。

逆にこの助教がこのような主張をしていて、少なくとも取り下げていない(何らかの訂正、修正、取り消しの気配は無し)あたりを知ったら、「今の」かの先生の発言の信ぴょう性はどのような感じになるのかしらね。。。

いやぁ、ライトノベルとしてなら、良い出来だと思いますよ。角川あたりで確か募集してなかったっけかな?


追記:
とのこと。へぇ......なるほどねぇ_____

※助教授ではなく「助教」でした。これは「日本の高等研究教育機関において、学生に対する教授、研究指導、または自らの研究に従事する教員」「教授、准教授の次の職階に位置」とのことです(Wikipediaなどより)......なるほどね。

ってなるほどばかりやんw

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月 2日 08:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「政治闘争になると放射線の人体影響の事実が捻じ曲げられ、無用の偏見や復興の妨げになる」」です。

次の記事は「日常食中や大気中のセシウム137推移」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30