当方も知らなかった「ポールウインナー」の謎

| コメント(0)
関東から関西への大移動だったので、周囲に見慣れないものは多い。特に食べ物に関しては、細かい驚きの連続である。その中でも衝撃的だったのが、ポールウインナーソーセージだ。最初にこのソーセージと遭遇したのは、妻が朝食として剥き身でそのまま食べているのを目にした時だった。オレンジ色のパッケージと、同じようなオレンジ色のフィルムに包まれたソーセージ......。見た目は関東で普通に売られている魚肉ソーセージとほとんど変わらない。しかしよく見れば、魚肉ソーセージよりもちょっと細い。

関西ではお馴染みらしいんだけど関東ではとんと見かけないというポールウインナーなるもの。見た目は細い魚肉ソーセージなんだけど、味わいとしてはもっとにくにくしいというか、ぎっちりお肉感のあるもののようだ。やはり同じような価格帯で販売している、円筒形のチープ系ハムのようなものだろうか。

確かに関東住まいの当方にとって、これは謎のアイテム。正直一度も見たことが無い。ただこれだけ歴史があり、ウマーという人が多々いる、料理の素材としても悪くないという話となれば、是が非でもゲットしてみたいところ。


調べてみたらアマゾンで調達はできるし、ライフというスーパーでも売っている可能性があるとのこと。ライフなら確か自転車で行ける領域内にあるので、機会があればチェックをしてゲットしてみたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月 6日 07:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「主要新聞社の試読勧誘チラシが山ほど同時に」です。

次の記事は「台風の避難場所と聞きかじりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30