主要新聞社の試読勧誘チラシが山ほど同時に

| コメント(0)


先日お掃除を終えてポストに投函されている郵便物などを確認したところ、山盛りのチラシが入っていて、またかあと思いながら中身を確認していたところ、ちょっとした違和感。なんか似たような文言が並んでいるなとチラシを再確認したところ、新聞社の試読勧誘チラシばかり。

日刊スポーツと産経新聞と東京新聞と朝日新聞の計四紙が一度に入っていた。あとは読売と毎日が入っていればパーフェクトだウォルターになっていたのに。

恐らくは一つの新聞配達所が取り扱っている新聞すべてについて、一度にチラシをぶち込んだのだろうけど、それにしてもこれだけまとめてくると圧倒感がある。いっそのことすべての新聞の試読勧誘チラシを一つにまとめて、ファイルか何かに入れて投函した方が効果的なんじゃないかなとも思ったり。好きなのを選んでみてね、という感じ。

まぁ、昨今の新聞媒体の部数不調は単純に紙媒体としての現状だけでなく、コンテンツそのものに問題があるのだと気が付かないと、部数を減らさない、増やしていくのは難しいとは思うけどね。翻って自分なら新聞を買いたいと思うか、自分のところの新聞を取りたいと思うか、よく考えてみるべきだと思うのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月 6日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「牛角の一人用定食と早割と」です。

次の記事は「当方も知らなかった「ポールウインナー」の謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30