牛角の一人用定食と早割と

| コメント(0)
新型コロナウイルスの影響により、グループでの外食を控え、おひとり様での利用が増えてきました。そんな中、一人で気軽に焼肉を楽しんでほしいという想いから、肉・おつまみ2品・ごはん・飲み放題ドリンクがセットになった「焼肉定食」を販売します。

外食産業の中では突出したセールスを見せて来た焼き肉業態も新型コロナウイルスでかなり大変なおようす。そこでというわけではない...と思ったらそのままズバリ書いてあるか、やはり影響を受けた形で、新型コロナウイルスに対応したサービスをという前提ではあるけど、新しいスタイルサービスが続々登場する形になった。まずは一人向け焼肉定食。

セットの内容は普段のセットの簡略化というかボリュームを調整して、一人向けにしたもの。他の焼き肉チェーン店ではランチタイム向けのサービスとして結構この類のはあるはずだけど、牛角も大々的にセールスを打たねばならないほど大変な状況なのだな、と。

内容そのものは悪くない、というかとてもよい。近場にあればトライしてみたい感じ。

牛角では、平日の19時から21時は混み合いやすい時間ですが、17時台は比較的混雑が少ない傾向にあります。そこで、早い時間への利用を促して混雑を分散する為、平日18時までの来店で食べ放題がお得に利用できる「早割食べ放題」を一部店舗(236店舗)にて実施します。

もう一つは早割。なんか携帯電話の料金体系のようでもあるけど、要は客入りの分散化を推し量り、密状態を解消しようというもの。お得感を出して客を誘導するってのは、交通機関ではよくある話だけど、焼肉店でってのはあまり聞いたことが無い。

早めの夕食とか遅めのランチ代わりに使うってのもありじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月 6日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピーマンは切り方で苦みが変わる」です。

次の記事は「主要新聞社の試読勧誘チラシが山ほど同時に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30