「鬼滅の刃」になり切りたい人に

| コメント(0)
株式会社アニメイトのコスプレショップACOS(アコス)より、「鬼滅の刃」不死川 実弥の羽織が発売決定。全国8店舗に展開し、気軽にコスプレを楽しめるブランド『ACOS』からリリース予定です。全国のアニメイト・ACOS各店にて発売予定。

「鬼滅の刃」の原作自身はすっぱりと気持ちよく終わってしまったのだけど、今後映画展開もあるだろうなという気はするし、カプセルガチャとか100均とかの小物でも版権は取っていないもののいかにもそれっぽい感じで「鬼」とか「滅」的な文字が入った明治風の小物が出回っているのを見るし、子供達の間や女性陣にもまだまだ支持者が多いことから、このムーブメントは続くのだろう。新選組界隈とも相性は悪くなさそうだし。あの時代って元々ロマンあふれるところがあるから。

で、版権物のアイテムも続々と登場し続けている。ただ「鬼滅の刃」の関連アイテムって作品を知っていれば何の問題もないのだけど、知らない人から見るとヤバい人とか暴走族の類に見られかねないようなフレーズが使われていることが多いんだよね。鬼とか殺とか滅とか。そういうものが無いのならいいのだけど。うん、リリースを見た限りでは大丈夫そうな人のセットも結構あるから、大丈夫かな。

株式会社バンダイ(代表取締役社長:川口勝、本社:東京都台東区)は、人気TVアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)の武器「日輪刀」を再現した初の音声搭載なりきり玩具『鬼滅の刃 DX 日輪刀』(6,380円・税10%込/5,800円・税抜)を2020年10月31日(土)に発売予定です。主なターゲットは小学校低学年から中学年の男女で、販売ルートは全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売場、インターネット通販などです。バンダイは子どもから大人、ファミリーでも楽しめる「鬼滅の刃」の商品を今後多数展開していきます。

バンダイからはお得意の、なりきり演出付きの模擬刀が登場。これ、子供みんなが隊員になるやつや的な。まぁ、これを使ってチャンバラをするってのも悪くはないわな。ただ、発売が10月末ってのは少々残念。映画は......って調べてみたら今年の10月16日に公開されるのか。これはベストタイミングだな、マジで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月 6日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家で肉だく牛カレー登場」です。

次の記事は「在宅ワークのために室内に個室を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30