飼い猫や飼い犬に錠剤のお薬をスマートに飲んでもらう方法

| コメント(0)


当方は残念ながら犬も猫も飼ったことは一度もないのだけど、飼い犬や飼い猫が獣医からもらったお薬をなかなか飲んでくれないと悩む話はよく見聞きする。人間ではないので薬が体に有益であることを理解してもらえるはずもなく、単なる異物、しかも何かマズいものという認識ならば、口にするはずもない。ご飯に混ぜたりしてものけてしまうとか。

で、人間の子供にもよく行われる手としてある「美味しいそうなものの中に入れてしまっていちどきに口に含ませてしまおう」という方法論を、犬や猫に対しても行ってしまおうというツールが存在するらしい。

要は美味しいえさに穴を開けておいてそこに錠剤などをぶち込むと、犬や猫は錠剤ごとえさを食べてしまうというもの。だましたな、と思うかもしれないけど、君のためを考えてのことなのだから勘弁して。


確認したところ、「メディボール」はアマゾンでも容易に手に入る。何か特殊な機関を通して出ないと入手できない特別なもの、というわけではない。知らなければずっと使うこともないのだから、知っておいて必要な状況下ではすぐに思い出せるようにしておいた方がいいと思うのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月 7日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「個人情報やらプライバシーと思い出語りと」です。

次の記事は「大雨による災害と太陽光発電パネルと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31