「削除」の直上に「ショートカットの作成」を作るデザイン

| コメント(0)


これはもしかしたら当方だけなのかもしれないけど。デスクトップ上に暫定的に置いたブックマークを削除する時に、右クリックをしてコマンドウィンドウを出したあと、ちょっとカーソルがずれて「削除」ではなくその直上の「ショートカットの作成」を指してしまい、逆にブックマークが倍に増えてしまうケース。複数のブックマークをまとめて削除しようとしていた時には悲劇が起きてしまう。しかもすでに固定のブックマークがいくつかあった付近でこれが生じると、できあがったショートカットに押されて使い慣れているブックマークの位置がずれる。非常に面倒であること極まりなし。

コマンドウィンドウ上で「削除」の直上に「ショートカットの作成」を置くっての、誰が考えたんだろう。せめて使っている人が場所をカスタマイズできればいいのに。

操作系のインターフェイスとかは特にそうなんだけど、実際に使ってみて初めて問題点が浮かび上がることがある。今件のようなものもその類の一つではあるはずなのだけど、一向に改善される兆しが無い。ということはやっぱり、このようなへまをするのは当方だけなのかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月30日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「Amazonセキュリティ警告: サインインが検出されました」というメール」です。

次の記事は「料理の基本は「余計な事はするな」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31