総会参加でのお土産中止やできるだけネットや葉書で議決権を行使するようにとのお知らせ

| コメント(0)


そろそろ本格的な開催時期に突入する株主総会。優待目当てでホールドしている銘柄の総会通知の類がもりもりやってくる。ただ今回は多くの会社でいつもとは違った雰囲気が。

大抵の会社では写真のように「極力ネットか郵送で議決権を行使してほしい」「総会会場の規模を縮小している」「総会参加時のお土産は取りやめ」のような注意事項が書かれている。いずれも新型コロナウイルスの流行に配慮してのこと。これまで同様にぎっしりと詰める形で株主を集めて総会をしようものなら、クラスター大発生となることは必至。これはこれで仕方がない。

個人的な感想としては、諸事情で元々ほとんどの総会に顔を見せていないから特に変わったことはないのでノープロ。一方で、総会参加時のお土産が無しになるのなら、優待をもう少し底上げしてほしいとか思ったりする。また、この傾向は恐らく、今冬も継続することになるのだろうな、という予感もある。

健康第一というか、疫病対策としてだから、仕方がないものね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 6日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カートリッジ系の古いゲームソフト向けの解説本の市場価格」です。

次の記事は「箸や串などの棒状のものをくわえたまま走ってはならない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30