店舗受け取りサービスが使えない...トイザらス・としまえん店のあれこれ

| コメント(0)


先日言及したように、トイザらスのとしまえん店が8月末で休店決定となり、今後は新作の商品は一切入荷せず、全品2割引きの完全在庫処分セールモードに突入している。恐らくは6月末辺りに配布されるレゴの新作カタログも入荷できなくなるから、今後どうやって手に入れればいいんだろうかという頭を抱える事態となっているのだけど。

緊急事態宣言の解除でようやく再開することになった、トイザらスの会員限定の15%割引ファミリーセールのメールが昨夜届き、確認した時に気が付いた。としまえん店が対象外になっている。そりゃ、最初から2割引きでさらにそこから15%引きってのは商売にならないだろうというものだから仕方がないのかもしれないけど、新型コロナウイルスの流行で色々ともやもやして待ち望んでいた当方にしてみれば、何とも肩透かしというかがっくりな話。

さらに写真にもあるように、トイザらスのオンラインサイト経由で購入した時に使える、店舗引き取りサービス(その分配送料が無料になる)の対象店舗からも、としまえん店が除外されていた。これって要は、としまえん店が通常の新作輸送ルートから完全にパージされたということなんだろうか。

購入しようとしていたレゴのミニフィグ・シリーズ20についても、この店舗受け取りサービスが使えないので、色々悩んだ挙句、結局パスすることに。お店を閉めること自体はお店側の都合だから仕方がないけど、やはりめげるよね、こういう話は。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 5日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「早くも気温は夏模様」です。

次の記事は「コンビニ大手三社が7月1日からレジ袋を有料化へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30