早くも気温は夏模様

| コメント(0)
4日は、最高気温30度以上の真夏日は、今年初めて100地点を超えました。大阪市や山形市、富山市などで、今年初めて真夏日になりました。


全国的に季節を先取りした暑さは、あすも続くでしょう。まだ梅雨入り前の所が多く、暑さに体が慣れていないので、熱中症の危険度が高まりそうです。無理をしないで、なるべく涼しくして、お過ごしください。また、マスクをつけていると、つい、水分補給を忘れがちですが、喉がかわく前でも、こまめな水分補給を心掛けてください。


すでに体感している人も多いだろうけど、ここ数日夏のような暑さが続いている。暦的にはもう夏とカウントしても...って梅雨がまだ無いよな、そうか初夏みたいな暑さ→梅雨→本格的な夏というパターンだから、梅雨に入るまでまだしばらくこれが続くのか、ということで、夏に向けたあれこれを備えておく必要がある。

今年は特に新型コロナウイルス関連でマスク装着が求められるような状況になっているので、例年以上に熱中症リスクが高まることが予想される。記事にも「マスクをつけていると、つい、水分補給を忘れがちですが」とあるように、マスクをしていると体の変調・水分不足にまで注意が回らなくなるんだよね。

今日は昨日よりもさらに暑くなるとの話もある。水分は意識的に、定期的にしっかりと摂り、暑い場所へは不用意に足を運ばないようにしたいところだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 5日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Vtuberの存在意義」です。

次の記事は「店舗受け取りサービスが使えない...トイザらス・としまえん店のあれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31