トイザらス・としまえん店が閉店へ

| コメント(0)


緊急事態宣言の解除を受け、としまえんそのものはまだ休業継続だけど、6月1日から営業再開のお知らせを出した、トイザらスのとしまえん店。せっかくだからとお昼休みに時間を取って足を運んでみたところ、違和感のある上りやパネル表示の山が。「店舗閉店セール」って何?

詳しい説明が書かれていないので店員さんに確認したところ、トイザらス・としまえん店は8月末日付で閉店するとの話。戻ってから公式サイトを見直したら、間違いなく8月末で閉店。しかも今後は新作の商品は一切入荷しない、品切れした商品の再入荷もないということで、事実上在庫処分セールに突入した模様。

としまえん自体がまだ休業中で集客上のダメージは大きなままであることや、そのとしまえんが仮に再開されても今年の夏のプールは運営が難しいだろうということでさらに集客の期待が薄らぐあたりから、決断をせざるを得なくなったのではという気がする。あるいは以前から話に上っていた、としまえんそのものの段階的閉園と新規の施設への切り替えに関する具体的な話が内部通達されたので判断したとかいう可能性もある。

いずれにせよ、個人的な話になるけどレゴの新作が気軽にチェックできなくなるしカタログも手に入りにくくなるし、色々なおもちゃの動向を見ながらによによすることもできなくなるのはかなり残念。カプセル玩具も品揃えは結構あって便利だったのだけどね。さらに店舗での受け取りサービスも使えなくなってしまう。

跡地には何が入るのかな。レゴストアだといいのに(それはない)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 2日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「好きなものの絵本っていいよね」です。

次の記事は「消防庁による熱中症の救急搬送者数動向は6月1日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31