ツイッターのタイムライン上に現れるプロモツイートがめがっさ増えた

| コメント(0)


昨日までと今日の数をそれぞれ具体的にカウントしているわけではないから確定的な比較検証はできないのだけど、今朝がたからツイッターのタイムライン上(PCクライアント)に現れるプロモツイートの数がやたらと増えた気がする。下手をすると10ツイート足らずの間に新しいプロモツイートが出てくる。どう考えても、これは昨日よりも増えている。しかも増え方が尋常でない。自分の思い違いかも、と最初は思ったけど、寄せられるリプライを見るにやはり同じ現象が起きているようだ。

今件について現時点で特にツイッター側から発表はない。ただここ数日の間、例えばブログなどに貼り付ける外部タグでのツイートボタンを押すことで表示されるツイート用のウィンドウの表示挙動が変わったり(以前はツイートウィンドウだけだったのが、先日からはメインのタイムラインが表示されたり、ブラウザに新規タブが開かれてタイムラインが別途表示されるようになった。PVを増やす思惑があるようだ)するなど、変な動きが多々確認できている。

例の自動予約投稿機能の実装と合わせ、何か色々と変なことをやっているよな、という感は否めない。あまりあからさま過ぎると、興ざめしてしまうのだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 2日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コピー機での忘れ物が増える理由」です。

次の記事は「好きなものの絵本っていいよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31