液状ノリの有名なアレが見た目そのままではちみつに

| コメント(0)
ヤマト株式会社のロングセラー液状のり「アラビックヤマト」が、トーストやパンケーキなどに最適な「使いやすい」「手を汚さない」「ムダなくムラなくぬれる」アラビックリな蜂蜜になっちゃいました!(全て本物の「アラビックヤマト」と同じ容器を使用しています。)


オリジナルのクリアプラケースに入って販売される「アラビックヤマト」そっくりな本商品は、持ち運び便利なので自分用の普段使いはもちろん、周りのみんなをアラビックリ⁉させるちょっとしたサプライズギフトとしてもおすすめです。


容器入りの液状ノリとしては鉄板的な存在の「アラビックヤマト」。そういや見た目がハチミツっぽいよねという発想は正直なところ誰もがしていただろうけど、それを現実のものにしてしまった企画が現れた。名前は「はちみつアラビックリ!?ヤマト」。カナダ産のはちみつを用い、内容量は70グラム。お値段は税抜き800円だけど、軽減税率対象。食品だから。

ネタ的アイテムとしては超優れものに違いないし、実用面でもハチミツを使うシーンを思い返せば、結構優秀なんじゃないのかなと思ったりする。


一方で指摘されている通り、この類のアイテムは誤飲の注意が必要。子供が間違って、あるいは半ば意図的にノリを食べてしまうかも...という指摘はまったくもってその通り。一応本物のアラビックヤマトの方も、毒性に関してはセーフ的なところがあるけど、注意をしておくにこしたことはない。

それと。子供ってどれだけ注意しても、口に入れちゃう時には入れちゃうもの。使い手が注意するしかないわけだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月12日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京ウォーカー・横浜ウォーカー・九州ウォーカーが6月刊行分で休刊」です。

次の記事は「ジャンプの連載陣に休載増える見込みとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30