社会のカオス化は人の素顔をさらけ出す

| コメント(0)


震災の時とさほど変わらないよね、当人が後になって「感情が、お気持ちが、不安だったから」と弁明しても意味は無いよね、という感じではあるのだけど。新型コロナウイルス関連で、オオカミになったり悪魔になったりペテン師になったりワガママの限りを尽くすなど、素っ裸になって走り回る人が少なからず見受けられるな、と。そういう意味では人間関係を再確認して距離を置いたり、フォローを整理するのにはよい機会だという話には同意をせざるを得ない。


マスクの件はすでに別記事で解説済みだけど(例えば【マスク配布の件】とか)、報道が面白おかしく書きたてるものだから、それに飛びついてつい本性を出してしまったという感じの人が少なからず見受けられたのが意外ではあり残念でもある。

ある意味、新型コロナウイルスにおける最大の衝撃は、こういうところにあるのではないかな、という気もする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年4月 5日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「住民税非課税世帯は1583万世帯」です。

次の記事は「マスク発掘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30