手洗い体調管理むやみに顔を触らない...誰でもできる新型コロナウイルス感染予防

| コメント(0)


この類の啓蒙ポスターはもうすでに公私を問わず作られているだろうし、それこそすべていらすとやさんのイラストで対応できる気もするけれど、ともあれシンプルで分かりやすく、そして確実な新型コロナウイルスによる感染症のリスクを下げるために、普通の人ができる対応策。

結局のところ治療薬やワクチンがまだできていない現状では、感染して発症したら、自然治癒力で治していくしかないわけで、そのためにはその自然治癒力を高める必要がある。飯をちゃんと食ってよく眠るってのは、つまりそういうこと。あと運動もか。食う寝る運動。

気が付いている人もいるだろうけど、これらの話って結局は新型コロナウイルスに限らず、感染症全般の対策だったりする。風邪とかインフルエンザとか感染性の急性胃腸炎とかも。

......記憶が確かなら、似たような話は10年程前の新型インフルエンザの時にも色々と上っていたはずで、結局は周知が足りない、慣習化していなかったということなのかなと思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月24日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くじを全部引けば当たりは出るよね」です。

次の記事は「現金は一番流動性の高い経済ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30