一人暮らしにソファーは不要

| コメント(0)


こんなことをいうと家具関連の人に怒られるかもしれないけど、これは否定しようのない事実だったりする。そもそもソファーって前提として二人以上が使うという前提で幅があることから、一人で使う必要性が感じられない。来客用としてなら話は別だけど、そんな大層な来客アイテム云々を考える必要がある人は結構特異な例になってしまうはず。土足文化云々はともかく、一人暮らしの環境でソファーを用意しても、おおよそ指摘されているようになってしまう。精々仮眠用のベッドとしてぐらいかな。でもそんな風に使うのならば最初からその類のを購入すればよいまでの話。


で、一人暮らしでソファーを買う・使うぐらいなら、指摘されている通り座椅子を買った方がよっぽど便利で使いやすい。あとは卓袱台(ちゃぶだい)は必須。ちゃぶ台が無ければ小型の折りたたみ式の四角いテーブルでもいい(アイロン台の大型化したようなもの)。なんならこたつを買って、冬以外は布団を外してそのままちゃぶ台的テーブルとして使ってもいいのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年3月23日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「25年も持つ超非常食」です。

次の記事は「くじを全部引けば当たりは出るよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30