マスク不足の話で経産省が専用ページ

| コメント(0)


昨日出回り先のコンビニが新装開店していて、マスクのコーナーを見てみたら「今日の分は品切れしました」とあったので、早ければあったのか、つまり在庫が存在していたのだなという認識を持ったのを思い出しながら。経産省ではこんな感じでマスク不足に関する最新情報を公知するページを作って、逐次情報を更新している。どうもドタバタ感が強くて先ほど再確認したら、重要な部分が赤字太文字化されていたのだけど、一部でコピペミスを起こして残響音モードになっていたりする。まぁ、じきに直すだろうけど。

具体的な数が書いてあったり、「医療機関、高齢者が多く利用する施設、あるいはバスやタクシーなど公共交通機関などにおけるニーズに応えつつ、優先的に出荷せざるを得ない側面もある」と明言してあって、個人的にはむしろ安心した次第。いや、当方が医療従事者というわけではないのだけど。さらに個人的にはコンビニにも優先配送してほしいなと思ったりする。出勤前の朝一でも調達できるから(棚に並べるタイミングはコンビニ任せだけど)。10時開店のお店とか、普通の人はムリじゃんという話。

ちなみにこのサイト、AMPだかレスポンシブデザインだかになっていて、スマホでも何の問題もなく閲覧できる。内容が内容なだけに、こういう点は素直に評価したいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月28日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確定申告の締切が1か月延びた件」です。

次の記事は「マスクの配送料が1万円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30