ハッピーセットの新作はしまじろうなどの面白おもちゃ

| コメント(0)
「ポチっと発明 ピカちんキット」は、主人公の遠松エイジが持ち前の「ピラメキ(小さなひらめき)」を活かして、日常生活のちょっとした願いを叶えるような発明を生み出すストーリーが子どもたちに人気のテレビシリーズです。今回のハッピーセット「ピカちんキット」には、「ヘタウマイク」や「ふえ~る セーフボックス」など、見た目からは予想がつかないような驚きの仕掛けをもつおもちゃ全6種が登場いたします。子どもたちの好奇心を刺激する「発明」や「ひらめき」を形にしたおもちゃで、わくわくするような仕掛けを楽しんだり、家族や友達を驚かせたりすることができます。


ハッピーセット「しまじろう」には、ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」のキャラクターで、子どもたちから絶大な人気を誇る「しまじろう」のおもちゃ全6種が登場いたします。「くるっと キャッチ!しまじろうの フライパン クッキング」や、「あたためますか?しまじろうの ほかほかレンジ」など、子どもたちにとっても身近な家事をモチーフにしたおもちゃで、おうちごっこをしながら表現力や想像力を育むことができます。一人で遊ぶのはもちろん、親子でコミュニケーションをしながら遊んでいただき、子どもたちが家事やお手伝いに興味をもってもらうきっかけになればと存じます。


今回のハッピーセットの付録は発明とか家事とかをテーマにしたごっこ遊びアイテムにスポットライトをあてたもの。まるで学研の科学と学習の、科学の方の付録のようなコンセプトで好感が持てる。疑似的な操作で物事に興味を持ったり、実物の仕組みを学んだりなど、教育的な要素も多分にあるので、保護者も納得感。


大人はあまり興味を持たないかもしれないけど、子供なら気になるだろうってアイテムがずらり。へんがおケイタイミラーとか、当方も欲しいぞと思ったりする。スマホじゃなくて従来型のデザインなんだな、これ。しまじろうのほかほかレンジとかもいいなぁ。電子レンジの使い方を学べるとか、なかなか優秀。

発売は2月21日から。こういうのがどんどん広まってくれるといいんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年2月15日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「故人をVRで再現するという話」です。

次の記事は「ローソンの小さなフランスパンシリーズはよさげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29